香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-12-21から1日間の記事一覧

日系企業か非日系企業か。チームメンバー総入れ替えも珍しい事ではない香港。

はははっ!いつの時代も、他人の噂話は面白い。 日系企業と非日系企業。それぞれいい点悪い点というのがあるのでしょう。 でも、自分はどちらかというと非日系企業の方が性格にあってるかな。 イヤ、非日系があってるわけではないのよね、正確には。 転職に…

英語を学びに旺角へっ! Simon says  2009年7月16日

やった、やった、Simon says 確かにやった覚えはあるけど、どこの英語学校の説明会に行ったのかしら? 最終的に入学したのかどうかも書いてない。 この辺りの記憶、没落してるな。2009年何てそれほど遠い昔でもないのに。 Simon says 日本では一般的に通…

ふるさと納税 「ふるさと納税、駆け込むならこの自治体・返礼品を狙え!(上)」を興味深く読んだ。はやく(下)をお願い。

税金の支払いをしなきゃ、しなきゃと思いつつ、まだ納めていない。 支払い期日はまだまだ先だけど、こればかりは年内中に済ませたいと思う自分に ちょこっとだけ日本人DNAを感じる。 日本に住んでいた時は若かったせいか、自分自身が納めている税金の金額す…