香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-12-24から1日間の記事一覧

腰痛を直したい: 臀部マッサージの旅1.関空温泉ホテルガーデンパレス 

関西空港近辺で前後泊が必要な場合、特に指定がなければ、 関空温泉ホテルガーデンパレス かスターゲイトホテル(旧全日空ゲイトタワー) のどちらかに宿泊というのがパターンでしたが、最近は大阪方面への出張が 殆どないせいか、どちらもこの数年宿泊機会…

腰痛を治したい:タイ式治療vs.臀部マッサージ

腰痛に関しては、2016年の今、完治とは言い切れないまでも大分改善されてきた。 今でも重いものを持ち続けたり、勢いよく動き過ぎたりすると 腰周辺の筋肉が固まり体がきつくなる事もあるけど、普通に暮らしていける。 一時はかがんで靴下も履くことができほ…

カエルの炒め物、あさり春雨、干炒牛河とよく冷えたビール。

鴨脷洲大街、おじいちゃんのお店で夕食。 おじいちゃんお店といっても、ワタクシたちのおじいちゃんではなく お店の名前はわからないけど、おじいちゃんがやってるお店。 ここのビールはよく冷えている。 おじいちゃんのお店で夕食、カエルの炒め物、他 2009…

香港、アバディーンとアップレイチャウを結ぶ渡船。

今日も渡船に乗って夕食へ。 2009年8月23日 香港仔と鴨脷洲を結ぶ渡船とご近所の魚屋さん。 この写真だけ見ると何だか怪しげな渡船?とお思いでしょうが さにあらず。きちんと香港政府に許可されたお船でございますので 安心してご利用下さい。 香港政府の案…

香港を舞台にした映画「慕情」と「スージーウォンの世界」 浅水湾で海水浴。

レパルスベイといえば、異国人の我々にとっては昔も今も観光名所。 龍が水を飲みに来るレパルスベイ | キャセイパシフィック航空 | 香港スタイル www.cathaypacific.co.jp 地元香港の人々にとって浅水湾といったら昔も今も、 海水浴と、お金持ちの方々が住む…