香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-12-25から1日間の記事一覧

出張時に泊まるホテルはビジネスホテル?それとも5つ星ホテル?

2016年の今、日本全国インバウンド旋風が巻き起こり、各都市ともにホテルが高騰、 ビジネスホテルは各ホテルの方針により一定の値段を保っているホテルと 需要と供給のバランスにより料金変動という外国のホテル業界ではごく一般的な動きを 採用しているホテ…

腰痛を直したい: 臀部マッサージの旅2. 岡山到着。桃、ホルモンうどんと餃子を堪能。

日本に戻り住む機会があるのなら、房総、房総、絶対房総っ!! 房総以外はありえない!と常日頃思っているワタクシ、根っからの 房総っ子でありますが、岡山もね、もう1つの候補に入れてもいいくらいの 良いところだったわ。中心部は坂が少なく、自転車移動…

香港地下鉄:南港島線開放日 香港の鉄ちゃんたち。

先日ね、少し触れました。 来週12月28日に迫りました香港の地下鉄、南港島線の開通。 hongkonghongkong.hatenablog.com 昨日12月24日に南港島線各駅がお披露目されました。 ワタクシも通り道だからと、朝方出勤途中に駅入口をのぞいてみましたが、 チケット…