香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2017-03-19から1日間の記事一覧

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅、その後。

かつて腰痛を治すべく、岡山まで臀部マッサージの旅にでかけ、その事について 書いた事がありました。そして、最終的に治ったのか、治らなかったのか、 その気になる部分は「何と、その記録がなかった!」という事を 2009年9月4日の記事を振り返りつつ最終報…

香港の住宅事情:Ap Lei Chau (2009年)

Ap Lei Chau周辺の様子はこれまでもアップしてきたような、してこなかったような。 サクッと見返してみましたが、どうやらここではなさそう、別窓か。 2016年12月に地下鉄が開通して以来、大分、人の流れも変わりました。 住宅も次から次へと建設されていて…

The girl with eight limbs

2009年10月17日(土) Pearl で放送された「The girl with eight limbs」を見た。 インドのBiharという村に、8本の手足を持って生まれたLakshmiちゃんが 2007年にインド、バンガロールで行われた手術までのドキュメンタリー。 両親の葛藤や、周囲の人た…

情報発信だけに特化したアプリか何か。

タイムリーで新入荷の情報などは発信したいけど、 お客様からの問い合わせや質問などは、きちんと時間をかけて対応したいから、 これまで通りメールやホームページの問い合わせ経由を保ちたいという ワタクシのようなアナログタイプもある一定数はいると思う…