香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2017-03-28から1日間の記事一覧

熟食中心:ハト、イカ団子揚げ、牛肉の黒胡椒と炒飯。食べ過ぎよね。

ハトさん。 何度も行っているお店なのに、なぜ今まで頼まなかったのか。不思議だ。 ここに来ると、この炸鮮魷餅(イカ団子揚げ)に夢中で 他のメニューあまり気にしてなかったからな。 飲物は赤ワイン持ち込みで、お肉の気分だったのか 黒椒牛仔骨。牛肉の黒…

寝るのがお仕事。

寝るのがお仕事。 スヤスヤ、ぐっすり。 ZZZZZ 寝てばかりいないで、運動しなさい! この頃は10歳くらい。 今17歳の彼らも元気、元気。 17年たった今でも座布団大好き。 仲良くお昼寝。だといいけど全然仲良くない。 でも、元気が一番。

何がって、ジャニーズよ、ジャニーズ!! まったくどーでもいい話。

過去を振り返るシリーズなのですが、これ、何が書いてあるんだか、 さっぱりわからなかった。ジャニーズに関しての何からしい。そう言えば世の中の 40過ぎの一部のおばちゃんがジャニーズにはまるらしいという御多分に漏れず、 少しの間、ハマった気がする。…

円高で泣く人、笑う人。我が家にProduct of Japanの和食が並ぶ日は来るのでしょうか。

2009年の10月の頃の為替はどうだったのだろう。 今は香港ドルだって過去に戻って調べる事ができるんですね。 三菱UFJリサーチ&コンサルティング | 外国為替相場 | 1990年以降の為替相場 2009年10月23日 1US$=JPY92.5 (TTS) / JPY90.50 (TTB) 2009年10月23日 …