香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

2017-04-14から1日間の記事一覧

「宿命―よど号亡命者たちの秘密工作」を読んでみた。

読んだ本を紹介したり、本棚を誰かに見られたりするというのは自分の脳みその 中身を覗かれているようで、今の自分はあまり心地良さは感じない。 でも、2009年頃をこうして振り返ってみると、読んだ本に関して時々、触れているので 当時はあまり気に留めてい…

相変わらず色々な人がいる香港です。2009年ごろのお話。

今日は過去を振り返るシリーズ、トントントンと進めたいところだけど 日も暮れてきたわね。どこまでできるかしら。 2009年10月下旬のお話。 おっ!!Finanical Crisisの歪が色々あったころなのね。 冒頭「不敵冰島的嚴峻經濟危機,當地3間分店周日將全部結業…

高いところに登りましたか?2009年重陽節のお話。

香港、2017年は本日4月14日からイースターホリデーという事で4連休。 今年は例年より、若干遅めのイースターかな。 と、いう事で、世の中、春真っ盛りなのではありますが、 本日は過去を振り返るシリーズ、2009年10月、重陽節の頃のお話。 サクッと読み返し…