香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2017-04-16から1日間の記事一覧

マスタークレンズ、なんだそりゃ?と思ったけど、はぁ~、挑戦しようとしていた自分がいたのね。

マスタークレンズ、なんだそりゃ? グーグル先生にお尋ねしてみると、どうやらレモネードと塩水を使った 断食系ダイエットらしい。 はぁ~、そんな事をしてみようと試みた自分がかつていたのか。 今の今までスッカリ忘れてた。読み返してみると、ああ、そう…

新空港のオープンとか、facebookがなかった時代とか

過去を振り返るシリーズ、何だか話が飛ぶ感じ、と思っていたら やはり飛んでいたのね、2009年11月初旬ごろのお話が。 2009年10月、東桶に行ったのね。それ以降、多分行っていないかな。 そう言えば東桶のモール、Citygateっていつ頃で来たんだっけ? 主頁 | …

回転寿司やまと(千葉県、館山)

回転寿司やまと。 その名の通り回転寿司ではあったのだけど、2015年くらいだったかしら 久しぶりに行った時には回転してなかったわ。 今時流行の?シューって流れてくるスタイルに変わっていたわ。 あのスタイル、何か、particularな名前がついているのかし…

食材豊富な南房総、ジャスコへブラブラ行ってみた。(館山、千葉県)

ちょっと日本へ行ってみた。2009年11月のお話。 写真も料金も2009年当時のものなので、2017年となった今では 内容も大分異なるかもしれません。 がっ!南房総が心地良い場所という事に変わりはありません。 皆さんも是非、お出かけ下さいね! ちょっと日本へ…

熟食中心:レバー炒めといかフライ。体がフラフラするような気がして鉄分を補給してみた。

いつもの食堂で、いつものご飯。 何となく体がフラフラするような、足元が心もとないというか 漠然と鉄が足りないような気がして、レバーの炒め物。 香港は、本当にレバーが新鮮でレバー好きにはたまらない場所。 レバーだけでなく、内臓系、何でも新鮮なの…

館山、中村屋:中村屋のチキンバスケット(千葉県、館山)

だいぶ、大分前、2009年冬のお話。 でも、中村屋のチキンバスケットは健在よ。 新緑の季節、南房総へお出かけの皆さまは是非に! ちょっと日本に行ってきた(2009年11月) 2009年11月29日(日)香港、曇り。20-23度。湿度65% ちょっと、日本…

古き良き時代の「お互い様」の精神

過去を振り返るシリーズ、これまた、単なる日記帳。 本日、急に登場するのは、藤さんね、藤さん。藤さん、お元気かしら。 香港、パリ、韓国のどこかの都市など駐在し、やっと日本へ。 やれやれ、日本で落ち着いたかなという時に、この長期出張になったのよね…