香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

2018-01-14から1日間の記事一覧

金融商品の見直し:インド、ベトナム、タイと日本など

さて。 昨年末から中途半端になっている金融商品の見直し@Matual Fund 投資の勉強なんて全くしていなかった若かりし頃、 月々定額の支払いで投資でき、一度に振り込みする必要がなくていい感じ という感覚だけで始めてしまった保有中のMatual Fund hongkongh…

ネットバンキング、凍結されるの巻き。の、その後

長らくログインしていなかった為、気づいたらログインできなくなっていた 銀行口座@Standard Chartered hongkonghongkong.hatenablog.com 窓口でできるかしら?電話対応だけかしら?と考えながら それでも近々小切手での支払いを予定しているし、いずれにし…

香港地元飯:ソウギョの皮のプリプリ前菜、エビやイカのすり身のおつまみと大根と牛バラの煮込み鍋

順徳鲩鱼皮HK$90 淡水魚の皮をサッと茹でた後、氷水で〆、サッパリと味付けした感じの プリプリ、コリコリ、美味しい前菜。 順徳にはまだ行ったことはないけれど、グーグル先生にお尋ねすると 結構な数のレシピ情報があるので順徳周辺では、川魚の皮のお料理…