香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2018-02-19から1日間の記事一覧

Bizarre Foods:世界のゲテモノを食べ歩く番組で我らが「ナマコ酢」が紹介されていた!

過去を振り返るシリーズ、続きます。 Andrew Zimmern氏のBizarre Foods系の番組、日本では放送されているかしら? こちらの↓↓↓Andrewさんね。 www.youtube.com この方が世界中のBizarre Foodsを食べ歩くシリーズ番組で 香港でも時々放送しているの。 Bizarre…

タンスにゴン:「亭主元気で留守がいい」というCMがあったけど、ほんと、それよね。

過去を振り返るシリーズ、どんどん行きますよ。 2009年冬至の日のツブヤキ。 タンスにゴンのCMの「亭主元気で留守がいい」という言葉。 ほんと、それよね、と思えるようになりました。 「亭主元気で留守がいい」 2009年12月22日(火) 香港、晴れ。15-19度。…

がんばれ、ニッポン!:JALのゴタゴタに思うこと(2010年1月)

ものすごく久しぶりとなった過去を振り返るシリーズ。 今日は2010年1月頃のメモだけど、JALのゴタゴタに思う事を書いていた。 JALが大揺れだったのはこの頃だったのか。 2018年となった今、当時の自分とは少し異なることを思う部分もあるけれど、 2010年のこ…

発音の練習:deliver

deliverという単語。 頻繁に使う単語なのに、 自分にとってはこのdeliverのdeの部分が難しくて、 自分が発している音を聞くたびに気が重くなる単語。 きっと破裂音が苦手なのかな。