香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

長谷川さんちの原木しいたけ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

奥会津からやってきた長谷川さんちの原木シイタケ。

香り高く、肉厚で、しみじみ美味しい。

f:id:yayoi_international:20110812132138j:image:w360





7月末の大雨の被害を被り

その原木は流れてしまったという、残念で悲しい連絡が入りました。

ありがたく、ありがたく

噛み締めながら、

味わいながら、いただきました。




只見の人たち。

奥会津の人たち。

福島の人たち。

辛く、やりきれない気持ち。

その怒りをどこにぶつけていいのかも分からない

そんな日々を過ごされているのではないかと想像します。




香港という、遠く離れたところから

頑張れ!負けるな!きっといつかはいい事あるよ!と

言うのは簡単かもしれないけど

そうではない、何か自分に出来る事を、

「目指すは自立」を目標に

私自身も迷いながら、探していきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ