
香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

五箇山(Gokayama)@銅鑼湾

食、レストラン! 香港の不動産

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


香港金田中時代の大先輩、現在はハッピーバレーのSUSHI澄で活躍されている

河原さんより新装開店案内メッセージが届き、早速、

銅鑼湾にオープンした姉妹店「五箇山(GOKAYAMA)」にお邪魔してきました。

f:id:yayoi_international:20110829155918j:image:w360

富山出身の方であれば「ん?五箇山?」とちょっと興味を引かれる店名かと思います。

f:id:yayoi_international:20110829155920j:image:w360

五箇山の料理長にはハッピーバレー店で和食担当をされていた片山チーフが就任。

写真では少し緊張気味に見えますが、実際の片山チーフは

和食職人とは思えない、優しく面白い方です。

あ、和食職人の皆さん、ごめんなさい。あくまでも、イメージです、イメージ。

f:id:yayoi_international:20110829155921j:image:w360

若い方々のキビキビとした動きが気持ちいいですね。

f:id:yayoi_international:20110829155922j:image:w360

銅鑼湾の雑多さを感じさせない

f:id:yayoi_international:20110829155919j:image:w360

明るいお店です。

変わらず気さくにお話をしてくださる河原シェフの話に魅了され

肝心のお料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

清潔に整えられている店内、新鮮なお刺身、

お出しがきちんと感じられる茶碗蒸しとお味噌汁。

久しぶりに「和食」をしみじみ堪能させていただきました。



日本料理「五箇山」(Gokayama Japanese Restaurant)

銅鑼湾SOGOからすぐ。

15/F, Macau Yat Yuen Centre

525 Hennessy Road, Causeway Bay, HK

TEL: 2891-2556/2891-2557

お近くにお出かけの際には是非お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村