香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

山東焼鶏:金源小館@ワンチャイ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ

にほんブログ村


前々から行きたかった「山東焼鶏」で有名なワンチャイのお店。

f:id:yayoi_international:20110826170740j:image:w360

そうそう、余談ですが、

一般的に香港の方はレストランの名前はあんまり覚えていないことも

多い気がしますね。

例えば「焼鶏の店」とか「銅鑼湾のカレーや」とか

「中環の牛腩麺」とか大雑把に店を指定する事多いですよね。

で、話がそれで通じるのが常。



さて、山東焼鶏の続き。

f:id:yayoi_international:20110826170739j:image:w360

メニュー内にありますね!

f:id:yayoi_international:20110826170738j:image:w360

こちらがそれ。

上にたっぷりのってるのは生のニンニクでございます。

すべてのテーブルでオーダーされていたようです。

ここには、これを食べにくるんですね。

f:id:yayoi_international:20110826170737j:image:w360

初めての訪問だったので他に何を頼もうか迷いつつ

目の前に張られていたメニューのBにしてみました。

f:id:yayoi_international:20110826170736j:image:w360

豆腐料理と

f:id:yayoi_international:20110826170735j:image:w360

エビ料理。

f:id:yayoi_international:20110826170734j:image:w360

食後にはサービスで、あまいもの。

この日はカボチャ味。豆腐花もありました。

その他にも有料のデザート類が充実していましたが

そういえば、昔は甘味処として始まったという話を

聞いた事があったような気がする。

f:id:yayoi_international:20110826170731j:image:w360

食事後、デートの約束が無い日、そして

翌日アポイントが無い日にお試し下さいね。

f:id:yayoi_international:20110826170733j:image:w360

入り口からのぞくと席数、そうとう限られているように見えますが

ここは香港。

環境はあまりこだわらない!というチャレンジャーな方、

死角になっている席が沢山あるようなので

諦めずにお店の人に声、かけてみて下さい。




ビール数本と楽しみまして2人で

お勘定HK$300

ごちそうさまでした。

お店の情報「金源小館@湾仔


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村