香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

患者を生きるシリーズを読みながら、頭がくるくる。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

朝日新聞の「患者を生きる」シリーズが好きで、比較的熱心に読みます。

ベッドの上に寝っころがって読む時もあれば、1日の終わりにゆっくり読むときもあります。



先日、ちょっと遅めの通勤バス内で、読んでたんです、その「患者を生きる」シリーズ。

しばらく熱中して読んではいたのですが、急に1つ前の席の方の声が耳に入り始めた。

ん?と気になって、新聞から目を上げ、前の席を見てみると、

ちょっとお洒落な装いのおばちゃん、電話中。



「えっ?どうだった、大丈夫だった、前回の鶏料理。

悪くないでしょ、味。えっ?美味しかった?あ、そう。

よかった、よかった、まぁ、結構得意料理なんだ。

あ、何?今日?えっ?集まり?

うんん、違う違う!一羽ごと買ってきてさ、自分で捌くのよ。私、やってあげようか?

そぉう?自分でやってみる?挑戦したいのぉ~?あ、そう。。。

一羽買ってきたら、、、ん?この前の?それがさぁ、安かったのよ!69ドル、69!

でさ、まずね、買ってきたら頭とお尻を落とすのよ、ばさっとね、バサッと。

そうそう、頭とお尻をバサッと。。。」



ってな感じで会話が永遠と続くので、何だか、「患者を生きる」シリーズどころではなく

こちらの方が、頭がくらくらしてしまいました。。。

ちなみに、この日の「患者を生きる」シリーズのお題は、女性と病気「更年期障害」



最近、周囲の音に刺激された時、妙に集中力欠如を感じる昭和の女。

落ち着いた気持ちで「更年期障害」シリーズを読みたいと、そんなささやかな願い

この香港では叶わないのでしょうか。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村