香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:鹵水の盛り合わせ、橄欖菜のチャーハンなど。ビールがすすむ、澄海小館

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港の不動産情報はこちら!

便利すぎるくらい便利なロケーション、珠城Pearl Cityからまとめて情報が入りました。



f:id:yayoi_international:20110919231224j:image:w360

つまみ。お好みで盛り合わせ。

鵝肝が美味しいのですよ。世の中でいうところの「フォアグラ」ですね。

豚バラや豚耳、手羽やレバーなどなどのなかから好きなものを組み合わせることができます。

鵝肝じたいはHK$25くらいだったかしら。

今度メニューも撮ってきましょ。

あ、でもこの日は残念ながら鵝肝売り切れでございました。

f:id:yayoi_international:20110919231223j:image:w360

獅頭の唐揚げ。ビールがすすむ、すすむ。

f:id:yayoi_international:20110919231221j:image:w360

〆。あ、これは塩っぱかった。

寝てる時、やたらと喉が渇いてしまった。

いえいえ、味付けが悪いのではなく

橄榄菜のチャーハンを選んだ我々の過ちです。

もともと塩からい食材でしたね。

ここ、普通のチャーハン、美味しいのですよ。



普段食べ慣れないものは頼まない方が、なんでも丸く収まりやすいというのは

この数年の間に何度も勉強したはずだったのに。

気が緩むとすぐに忘れる。全く進歩のないヘタレ2人組みです。



2人でビールと共に楽しんで

HK$250くらいでしょうか@澄海

あ、我々はよく食べ、よく飲みますので、普通の人だったらきっと2人でHK$200くらいでしょうかね。

ごちそうさまっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村