香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

初めての飯店@Quarry Bay(ん、北角かな?)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港の不動産情報はこちら!

自分が一体全体どこで降りればいいのかもわからない香港のバス網。

でも!だからこそ、慣れてしまえば行動範囲が一挙に広がります。是非挑戦を。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村




最近、Quarry Bayがやたら賑やからしいということで野次馬しにいって来ました。

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、これは、これは。

ここはLan Kwai FongかSohoかというほど、西洋人地区に変わっていたのですね。

夜のTaikoo Placeに来たのは久しぶりで、おそらく7,8年は来ていなかったでしょうか。

昼の時間に歩いていても、オフィスタワーのダイレクトリー眺めていても

西洋系の会社多くなったなぁ~とは思っていましたが、夜の雰囲気ここまで変わっていたとは

素直に驚きました。

何年も、何年も「ああ、おしいよね、このあたり」という時代が続いたTaikoo Place近辺ですが

金鐘(Admiralty)同様Swire Groupの開発の勢い、凄まじいですね。


そんなこんなで、西洋系には何の縁もない我々はその西洋化ぶりを見学しただけで移動。

折角普段歩かない時間帯にQuarry Bayにいるので初めてのお店で食事をしてみました。

たどり着いたところは北角に差し掛かってますでしょうか。

f:id:yayoi_international:20111016130908j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111016130907j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111016130906j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111016130905j:image:w360

f:id:yayoi_international:20111016130904j:image:w360

この日は2人で食べて飲んでHK$360くらい。

メニューも豊富で大人数で行ったらとても楽しめるお店ですね、きっと。

友人を誘ってまた近いうちに行ってみようと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村