香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

70億という数字がどれだけ大きなものかもはやわかりませぬ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

香港の不動産情報こちら!

トンチョンです、トンチョン。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村




今朝、香港のラジオでは「本日地球人口70億に」という話題が随分ピックアップされていましたね。

つい先日、数ヶ月前でしょうか68億人!とか言っていた気がしますが。

確かあれも今年の出来事ですよね?


普段耳にする日本や香港の国内的人口の推移などのニュースを聞いていると

「ああ、どんどん、どんどん人口少なくなって大変なことになってるんだなぁ」と

思わないでもないですが、ところがどっこい、世界の人口は驚異的に増えていて

日本とはまた質の違う問題と向き合っているのですね。






自分の目標を確実に達成していくことも必要かとは思いますが

時々止まって、自分の考えや直属上司の指示からちょっとだけ離れて

ザクッとでもいいので全体を見渡しておかないと

気づいたときには自分は自分を取り囲むものと全く反対の方向に向かって

全速力で走っていたということも、なくもない気がしますので、

時々ね、時々は周辺を見回すことを忘れないでいたいと思う。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村