香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

情報を活かせる人、そうでない人。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


情報を活かせる人とそうでない人。

いますよね、きっと。



さて。

日銀の介入があった昨日は色々と世の中バタバタとあったようですが。

つづく円高。

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか。

世界の金融都市「香港」に縁有り住み始め、はや17年の昭和の女。

自分はただなんとなく暮らしているつもりでも

おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも香港であれば来年には堂々とお酒も飲める

17年の年月とはそれほど長い年月です。


さて、さて、金融都市香港。

その17年という時間、

金融音痴の昭和の女の私でも、この世界の金融都市香港で

1から勉強すれば何かしら得るものがあってもいいと思うに十分であろう年月。

でもそれは1から勉強すればの話であって

勉強の「べ」の字も始めてこなかった自分は、

もちろん、得た知識というものは何もなく

香港という土地柄を活かした資産増しなど、なおさらなく

最近、やっと

「あれ?あれれれれ?ワタクシ、17年、何やってたのかしら?」

などと、改めて振り返ってみたりしております。





さて、さて、さて、気になる円高。

まだ、昭和の女の私が世の中でキチンとしたサラリーウーマンであった頃

ほんの5年くらい前の出来事でしょうか。

ある日の朝食を共にしたお方が(←あ、期待された方には

全く色っぽい話はなくて申し訳ないのですが)

「ある人からの情報なのですが、まもなくUSドル70円時代が

近い将来やってくるらしいですよ、しかも70円前半とか、もっといくかも」

という事をおっしゃっていました。

その時は言ってる方も、聞いている昭和の女も

「ほほぉ~、そうなのですか。。。」と

お互いなんとコメントをしていいかわからない、

一瞬、そんな空気が流れたのを覚えています。



情報を活かせる人とそうでない人。

世の中には確実に存在していると思う今日この頃。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村