香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ドラマじゃないんだからっ!てな出来事も実際にはあるのだ。というお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


夜のセントラルの様子を見ておこうとブラブラ出かけたときの事。

まぁ、随分変わったのですね、セントラルから上環にかけての様子。

と、冷静に以前の様子と比べることができるほど、夜のセントラルを

闊歩したことなどない。



もともと普段の生活ではかすりもしないエリアだし、

年に数回、夜にあの辺りを歩くことがあっても、それは間違いなく

すでにほろ酔い気分になっている時で、

まじまじと色々な事を確認しながら歩いたことなどなかった。



そんな夜のセントラルが全く似合わない昭和の女ですが

仕事はきちっとやりますわ。

キョロキョロしながらあの辺りの様子などを確認しつつ

メモなどをとり、髪を振り乱しながらも仕事に励んでいると

一台のタクシーが目の前に止まった。




「こりゃ~、どかんかいっ、視界遮るなっ、私の視界を!」と心の中で叫び

でも、おしとやかな顔を保ちつつ「こんな時間にこんなところでタクシーを

降りる奴なんてどこの酔っ払いじゃ!」と思いながら眺めていると




うわっ、ぐわっ!@@~ゞΣヽ(゚Д゚*)ノ !!#&@@;$%☆&ゞΣo(@@;;)o!!

降りてきた、そのお方は、かつての










かつて、銅鑼湾で別れた彼氏だった。










なんて色っぽいお話でなく毎度申し訳ないのですが

なんというんでしょうか、こういうリレーションシップ。

友人でもなく彼氏でもなく、恋人でもなく、

あ、悪友というのですか?

銅鑼湾あたりでたまに並んで飲むような、そんな単なる知人ですわ。

ち、じ、ん。



ひぇ~、こんなことがあるのですね。15年ぶりくらい?まともに言葉交わしたの。

あちらサマは見事にグレイヘアになってるし、近づいてみるとやっぱり酒臭いし

こちらはこちらで、ほうれい線はくっきりだし、

随分前にジャスコでHK$88位で買った、のびのび楽々ジーンズしかも

1週間くらいはいてるやつな姿だしで、

この再会に色っぽさの「い」の字もありませんわっ!




だからね、奥さまっ!

仕事をがんばるお父さん!




世の中いつどんな形で何が起こるか、誰と再会するか、

どんな場面を誰に目撃されているか

まぁ、それはそれは、わかりませんっ。

テレビドラマ見ながら「ないないない、そんなシチュエーション、そんな偶然、

現実の世界ではありませんから」なんて、

のんきにテレビに向かって言ってる場合じゃないですよ、ほんと。

あるんです、あるのっ!

世の中には危険が一杯!!!!!



飲みにきたの、ここに、一緒に飲む?という社交辞令的なお誘いを

こちらは、こちらで

ここでこやつと飲んでしまったら

きっと人生間違った方向に向かってしまうような気がして

今度にするわっ。と、丁重にかつ低調にお断りしました。



いかんよぉ~、いかんよぉ~という天の声が聞こえてきましたわ、ほんと。




みなさまも、色々なことに、お気をつけくださいね。

ドラマじゃないんだからっ!ってな出来事も

実際にはあるのだ。という、そういうことを学んだ夜のセントラルでの出来事。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村