香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

大晦日なので綿棒の話しをしようと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

ライチーコック異文化体験の話し、色々あるので書きたかったのですが、

本日は大晦日なので綿棒の話しをしようと思う。





「あれ、大晦日でなぜ綿棒?」と思われた方いらっしゃいますか。

大晦日と綿棒。

そう、そこには何の関連性もありません。





気になってはいたのですよ。

「ああぁ、そうだ、また綿棒買ってくるの、忘れちゃったぁ、あらら。」

とは、お風呂あがる度に思っていたのです、このところ、毎日。

でもね、お酒類とは異なり

道歩いていても「あ、買わなきゃっ!」って、

思い出せないんですよね、綿棒って。

綿棒に対する危機感がないというか、なんというか。





そんな感じで残り数本となってた我が家の綿棒入れ

地味ぃ~に、びみょ~に本数が若干増えた気がするんですよ。

しかも2日続けて。

「相方さんったら綿棒まで買ってきてくれたのかしらぁ~、さっすが香港先生!」

なんて勝手に想像しながらも、でもその地味ぃ~な感じの増え方、

どうもしっくりしない。






3日目にね、見つけましたの。

それは、それは中途半端な、使いかけたようなティッシュの切れ端。






ビミョ~な感じに増えてた綿棒、

どうやら相方さん、毎日立ち寄るジムからほんの少しだけいただいてきたみたい。






日用品の補充も満足にできないこのヘタレ嫁を叱る事なく

こっそりテッシュで綿棒数本つつんでくるその相方さんを想像すると

そのうち、シャンプーとかリンスとかも空き瓶に入れて

持って帰ってくるんじゃないかと少し心配になりました。





こんな事をネットにアップすると、2chあたりで

アホが香港で横領自白!なんて祭り上げられてしまう世の中なのかもと

どこかでハラハラドキドキしながらも、

綿棒で自身の不甲斐なさを猛烈に反省している大晦日。





さあ、まもなく新しい年が始まります。

皆さんが平和に穏やかに、そして何よりも

健康で過ごす事ができますように。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村