香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

思い立ったが吉日、即実行!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

この冬、シチューを食べてないな~と思いつつ

上新粉でクリームシチューを作った@湿気たっぷり春めいてきた香港



相方さん、

見慣れぬ洋物食をしばしの間、無言で見つめ

「何コレ?」と一言。

「何コレ?って、見ての通りチキンたっぷりクリームシチュー♬」

と、昭和の女。



相方さん、一口食べるなり

「だめ、駄目、ぜんぜんだめ~っ!」と思いっきりの駄目だし。

「何よ!自分が洋食の良さを分かってないだけじゃん!」と、

ホワイトソースを入れたとたんに味がブレた事実は

おくびにも出さず、負けじと応戦。



こりゃ、いつかはリベンジ!と、ふて腐れつつ

さっさと寝てしまった昨夜の出来事。



思い立ったが吉日、即実行。

「おかえり~、お疲れさま。今日はあなたの好きなクリームシチューよ♬」

と、お玉を片手に仁王立ちして、

今晩は相方さんをお出迎えしようと思う。



世の中の男性諸君、女の強さと怖さをじっくり味わうべし。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村