香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

頼りになるのは習慣化!?

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

リフトで一緒になった女性、なんていうコートですかね、

外が茶系で中が羊さんのような感じのコートお召しだったのですが

気温19度、湿度100%の今朝の香港

何か罰ゲームの最中だったのでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

そんな朝ではあったのですが、

いつものようにウォーキングを終えて自宅へ。




通路をランランラン♬と歩き、

突き当たりにある自宅前まで来て

これまたいつもの様に通路の窓から外の景色を見ると





「え?何このフルシービュー(@@)!」

(本来我が家は3cmシービュー)

一瞬、何が起こったのか分からなかった。





周囲をよく見てみると、

階層は違うし、方向は違うしで、

何で自分がそこにいるのか一瞬わからない、

なんとも不思議な感覚。

ちょっとワタクシのつたない表現力ではなかなか

書き表す事ができず、もどかしいのですが、

まぁ、ワタクシがいた所は他所サマの家の前だったわけですね。





あれれぇ~?と、思いながら家に戻ったわけですが

そこで、ちょっと考えた。





「昨日、どうやって帰ってきたのかよく覚えてないけど

まぁ朝起きたら、自分のベッドの上だったよ。」ってな経験

普通にあると思うのですが、

それってきっと、脳が頼りにならない程に酔っぱらっちゃった後でも

習慣化している事って体が覚えていて意識していなくてもできる

ってことだと思うのですね。

って、ことは!

お酒飲んでない朝でも、あれれぇ~ってな事があるってことはですよ!

「習慣化していること」を頼りにお酒飲んでたら

帰って来れない事があるかもしれないって、

そういう事?





順調に年を重ねるという事は

色々な所に、色々な形で現れるのだなぁと、

つくづく感じた朝の出来事。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村