香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

思い出せないのよね、なかなか、こういうのは。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

仕事は他人に厳しく自分に甘く、

きっちりこなす場面はキッチリこなす。

鉛筆一本、普段と違う所に置いてあっても

コリャ!ってなくらいに几帳面な昭和の女。なのですが、

私生活は人様に見せれない程にぐ~たらでございます。

だから「私生活」って言うんでしょうけどね。

あら、よく見ると、なかなかいい言葉ね「私生活」って。





そんな、ぐぅ~たら嫁に文句の1つも言わず

綿棒が無ければ自分で補充をするほど

ほんわ~かなんだか、このぐ~たら嫁はどうにもならんと

とっとと諦めたのか、よくわからない感じの相方さん。

普段から嬉しいのか悲しいのか怒ってるのか楽しいのか

あんまり分かんないんですよね、まぁ、いいのですが、気にならないので。







そんな感情をあんまり表さないお方が先日

あ゛、あいや~!

と、いかにも香港ヤンらしい雄叫びをあげた。







ん?何事じゃ?と声の方向見てみると

「大変、大変、大変、たいへ~ん!

歯磨き粉がないよぉ~!!」と何やら動揺中。







あるの!あるんですよ、あるの!

まだ、そのお尻の方からちゅ~ってやったら

かるく3回、4回使えるくらい残ってるの

一週間くらい前に見たもん!

ん?あれ?

一週間くらい前?

ん?まっ、いっか。と、ワタクシ適当に自分に納得して

また寝たんですけどね。ったく、人騒がせなんだから。







なぜかこのお方、歯磨き粉とトイレットペーパーの在庫には

とても危機感を持っているようで

トイレットペーパーなんか、

残が4巻くらいになると、もうアタフタ。

何故?





だいたい、お出かけ中じゃないんだし

地震がある国でもないのだし。

歯磨き粉なかったら塩あるしさ、

トイレットペーパーなかったら

そこにシャワーあるじゃん。

いいんじゃないの、それで。

えっ、駄目?






まぁ、一般的には、もしかしたら

駄目な感じかもと、思わないわけじゃないですよ、ワタクシも。

でもねぇ~、綿棒もそうですが、

こういうものはね~、なかなか

なかなか、街歩いていても

思い出せないのよね、あ、買わなきゃって。

卵とビールは思い出せるのにね、不思議。






気づいたら、いつの間にか歯ブラシ置き場に新しい歯磨き粉

ど~ん!と置いてありましたけどね。

謝謝!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村