香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

けっして嫌いじゃないけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

今朝、通勤途中、バスから見た風景。

左前方で一時停止している2tトラック運転してるお兄さん。

めっちゃ、カッコいいやん、24、5歳くらいなのかなぁ~、多分。

今時流行のチャラ男とはひと味違い

殿方が真剣な目して仕事している時の顔ってやっぱりドキッとしますね。

朝からこういう目みると、こちらも、こう、ちょっと背筋を伸ばしてみたりして

気が引き締まりますな。

人気ブログランキングへ


一方、我が家のチャラ男。

もともと痛風予備軍であったものの、ここんとこ調子がいいからと

「痛風dinner」(←旨いのです、これが。)なんか食べるものだから、

ほらっ、自己責任じゃ。




そんなチャラ男の姿を横目に

あきれ果て口の塞がらない昭和の女。

最近何となく、でも確実にプヨプヨしてきた自身の体を眺めつつ

久しぶりに昨夜、体重計に乗ってみた。

あ、そうだ、こういう事に関しては結果を出すのは簡単だったのだと

いつか学んだはずなのに。





外食続きだった3月を振り返り、痛風対策も含め昨夜から

我が家のつまみはタマネギを中心に、酢の物をサブとし、

オクラを箸休めとする。





そんな強い意志を持っている人たちならば、

そもそも痛風予備軍にすらなっていないのだろうと

それこそ風が吹いたら簡単に飛んでいってしまいそうな自分らの

ヘタレ意志を、今度こそ、今度こそはどうにかしなければと

イカをつまみにビールを飲みつつ、反省する我が家。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

まっ、こんな人生も、けっして嫌いじゃないけどね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村