香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

なんとも残念な「MONEYBACK COUPON」やね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

f:id:yayoi_international:20120411140310j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120411140309j:image:w360

本日のHysan Place!

Hennessy Road側、エスカレーター取り付けてありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

まだ、会社いってないのぉ~?と、相方さんからの突然の電話。

電話をあまり得意としない相方さん用事がないと普段は掛けてこない。

補足:香港ね、用事なくても掛けてくる人多いんです。

「もうすぐ着くけど、どうした?なんかあったぁ?」とワタクシ。

なんだか電話口でゴニョゴニョ言っている。

「何、聞こえないよぉ~?」

「facebookアップしてないから会社行ってないのかと思って……」

ですって!何それ………それほどやっとらんって、これまでも。

これが本職と思われていたんだろうか、今まで。

facebookは息抜きじゃろ……まぁよい。

人気ブログランキングへ

そういうどうでもいい電話を受けつつ出社後、まじめに仕事。

とは思いつつ、中途半端な時間空間。

ここんとこ気になっていた財布にたまったレシートなどを

ゴソゴソとだし、目を細めつつ確認していたらその中に

「MONEY BACK COUPON」なるものが混ざっている。

きっと一定の金額以上の買い物に対して発行されるのであろう、アレ。

レシートの紙に印刷される、アレですね。





クーポンとかスタンプとかシールとかキチンと集めうまく活用できる程

器量のよい娘にはなれなかったワタクシ。

これまであまり、こうした類いの物をよく見てみた事なかったのですが

何故か今日はふと、気になりよく見てみた。





「所有男士個人護理用品」買満$90或以上慳$15

All Men's Personal Care Products

Purchase $90 or above save $15





男性用品のプロモーションらしいですね、どこかの。

そう、どこかのなのですよ。

書いてないの、店の情報。

Terms and conditionsまで細かに書かれているのにね。






たかがクーポン、されどクーポン。

この企画を通すまでに担当者は結構な時間を費やしているだろうし

その上司やその上司の上司あたりまでサインしたであろう企画だろうに。

更にはレジが勝手に印刷してくれるとはいっても

紙やプリントコストがかかる事には変わりなく。

会社側としては、なんとも残念な「MONEYBACK COUPON」やね。

どうせやるなら、もっと気合いを入れんとな。

がんばりや~、ホンコン!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村