香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

いつもとは別の場所でバナナを買うということ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

愛しの銅鑼湾。上がりに上がりきった不動産価格がいつガクッ!といくかと内心ヒヤヒヤしている香港内他地区とは全く異なりまだまだガンガン突っ走っているご様子。この記事から学んだ事はもちろん「そうか醤油だけを売っている場合じゃないんだ。」という事。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

それにしても、酷い嵐ですね、香港。

結構頻繁に香港を訪れる知人の一人に

「こやつが香港いるときは見事に雨じゃのぉ~」という人がいましてね。

つい先日香港を飛び立ったと思ったのですが、実はまだ、いるんじゃなかろか。

あやつなら、ありえるね。

人気ブログランキングへ


さて。

先日、初めて訪ねたお店でバナナを買いましてね。

それがね、想像していたバナナの味とは全く違っていて

そのバナナを食べ終わるまで、気分的には超撃沈な数日間を過ごしました。

学びの多かった数日間。





バナナって本当に繊細な食べ物だと思いませんか?

同じバナナでも扱い方や食べるタイミングによって全く別のものになってしまう。

どの味が好みか、どんな堅さが好みかそれは人それぞれなので

どれが正解というのは、もちろんないのでしょうが、

そのバナナは、あまりにも想像していた味とは距離があったもので

ちょっとビックリ。

でもそれは、たまたま今回はタイミングとか私の気分とか様々な要因から

結果的に自分自身は超撃沈的数日間となりましたが

別のタイミングで別の形で出会っていたらとても素敵な出会いだったかもしれない。

いずれにしても。





いつもとは別の場所でバナナを買うということ。

いつもとは違う人とビジネスをしてみるという事。





いつもとは違う驚きや結果があるかもしれないという

そういう事ですかね。

まぁ、たまには試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村