香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

おまけのクロワッサンに思う事。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

f:id:yayoi_international:20120423160122j:image:w360

本日のHysan Place!

見た瞬間、いつもとは明らかに何かが違うと感じたのに

何が違っているのか分からないこのモドカシさ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

自宅から一番近い病院だし、眺めも良いしで

Queen Merry Hospitalを比較的利用します。

政府の病院なのでWalk-inで入ればそれなりの待ち時間。

敷地内にはStarbucks coffeeが一軒あったのですが、

どうやら最近Delifrance cafeになったらしい。

人と会うときは別として、

普段はこうした今時のお店でコーヒーを飲む事はまずありませんが

病人本人より元気な付添人の数の方が明らかに多い@騒々しい待合室

そこから少し離れ、とてもお腹が空いているわけじゃないけど

このまま食べないと待ってる間にお腹空くかなぁ~くらいの腹グワイを満たそうと

お財布にも量的にも一番優しそうなpuffとコーヒーをご注文な昭和の女。

とっても綺麗なお嬢さまが用意してくれたそのトレイにはpuffとコーヒーと

大きなクロワッサンが乗っている。






クロワッサンはサービスよっ、ニコッ♬





とは言われたものの、ワタクシへの特別サービスであるはずもなく

どうやらオープン記念2:30以降入店の方にモレナク的なサービスらしい。







でも気分的には、

「餃子定食と、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ食べたいんだよね、ラーメン」

って気持ちな時に半ラーメンつけたら






はい、おまちど~さまぁ~

今日はサービスしといたよっ~!






という気持ちいい声と共に運ばれてきたのが

餃子定食+有料半ラーメン+無料で普通のラーメン

ってな図に似てる?






確かに入り口に書いてましたわ、よく見たら。

どうやらね、コーヒーだけでもついてくるみたい、あ、これ、未確認。

入り口にあんなに大きく書かれていたのに見落としてしまったワタクシ、

色んなものを注意深く見ないワタクシに確かに非がありますし、

太っ腹な気持ちはありがたく頂戴しましたが。

でもさっ。

なんだろね、この悶々とした気持ち。

サービスしている方は「わたしって相当太っ腹っ!」

「どうせやるなら気前良くっ」という気持ちでやってるんだろうし。

実際働いている人たちも気持ち良くやってくれてたし。






でもサービス受ける側なんて結構勝手なもんで

これだけ良くしてもらっても






「コーヒー一杯でクロワッサンつくんなら、

最初っから言っとけやっ、コリャ!」

と、どこまでも自分勝手なB型、昭和の女。

どうしたら世の中うまくいくんですかね。

美味しいおまけのクロワッサンを頬張りながらそんな事を考えた。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村