香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

血は争えぬ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

血は争えぬ。

簡単なトップスから分厚い真冬用のコートまで

洋服はどんな物でもササッと作った、かかさま。

その姿をごくごく間近で見ていたせいか、何やら最近、

みよぉ~に何かを手作りしたい気持ちに駆られDIY本などを買ってみた。

香港で買う日本の本は決して安くない。

本を買う前にどんな本が初心者にも優しそうかチョッと調べてみたりして。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



鼻歌まじりに「どの服作ろうかしらぁ~」と、入手してきた本を

さっそくめくってみたものの、何となく自分が想像していたのとは

微妙に異なるラインナップ。





ネットを駆使して抜かりのない購入前の下調べ。

ミセスとついていても、なかなか可愛い服もあるし、

初めて洋裁する人にもわかりやすいと評判の

ミセスのスタイルブックを入手してきたはずの

やる気満々の昭和の女が本屋で仕入れてきたその本の表紙には

「ミセスのためのスタイルブック」とサブタイトルのついた

レディブティックと書かれている。


人気ブログランキングへ





何故だ。

何故、表紙の感じで気づかなかったのだろう、残念すぎるくらいの自分。





ちょっとだけ、チョッとだけ途方にくれる

ワタクシ自身もさることながら、

それぞれの本の企画編集担当の方々だって

「な、何故に、あちらさんと間違えたの?」と、きっとお互いに

首をひねっているだろうと、そう思う。





そういえば、かかさま。

普段はそつなく何でもこなすのに

なんだかとても中途半端なところで

何をどおして、何故、ここで、間違えたん?と

思わず聞いてみたくなるような、

愛くるしい間違いをする人だった気がする。

血は争えぬ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村