香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

お肉も魚も、やっぱ、日本だねぇ~!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

定期購読している「dancyu」と「大人の週末」を先ほど

本屋さんからピックアップしてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昔はいくらでも食べれると思っていた肉料理。

悲しいかな年を重ねてゆくごとに、気持ちも体もどちらかというと

魚や野菜などを欲するようになるらしい。

人気ブログランキングへ

大人の週末5月号「みんなの寿司屋」や

「毎日でも買いたいパン屋」あたりをパラパラっと覗いてみては

やっぱ、日本だねぇ~!

と、唸ってみる。




さて、一方dancyuの特集はというと

金があったら一度は食べたい!金持ち肉料理 x

金がなくても、こんなに旨い!庶民の肉グルメ

内容はまだ読んではおりませんが、パラパラとめくったところで

さあ、三重までちくっと行ってきますかのぉ~とワタクシの脳が言っている。





お肉も魚も、やっぱ、日本だねぇ~!

どちらも読み応えがありそうです。

もちろん、ミセスのスタイルブック最新号も仕入れてまいりました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村