香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

南房総:故郷を歩いてみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

故郷。

 

故郷の、近くの街を歩いてみた。

南房総での生活は、一人に一台の車が必需品の世界なので

案外地元出身の人が街を歩く機会は少ない。

と、いうより、ほぼ、ない。

f:id:yayoi_international:20120523222434j:image:w360

美しい、故郷。

の、近くの街。ま、隣同士、似たような風景です。

f:id:yayoi_international:20120523222350j:image:w360

遠く右寄りに見えますでしょうか、釣りを楽しみむ方2人。

f:id:yayoi_international:20120523222349j:image:w360

「ちょっと、釣り行ってくる」とダンナさまが言ったとしたら

こんな風に釣りを楽しんでいるのかもしれません。

ま、命がけやね、釣り好きも。

f:id:yayoi_international:20120523222348j:image:w360

超首都圏!

思いのままのスケジュールで東京へダイレクトアクセス!

午前発、午後発もありという充実ぶり。

いえね、街中からは30分に一本ありますので、心配無用!

f:id:yayoi_international:20120523222347j:image:w360

週末のお出かけだって、すすいのすいっ!

平日は、ほら、まぁ、自家用車出勤だからですかね。

あんまり、細かいことは気にしない房総人。

f:id:yayoi_international:20120523222346j:image:w360

そんなのんびりした中にも、海の街を思わせる

f:id:yayoi_international:20120523222345j:image:w360

ああ、そうだった、海と共に生きているんだと教えてくれる。

f:id:yayoi_international:20120523222344j:image:w360

綺麗。

f:id:yayoi_international:20120523222343j:image:w360

相変わらず、綺麗な故郷。

f:id:yayoi_international:20120523222830j:image:w360

穏やかで、優しい街。

f:id:yayoi_international:20120523222509j:image:w360

大好き、南房総。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村