香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

どこでどういう生活を送ってきたの?あきれちゃう、と、面と向かって言ってみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

一体、全体

どこでどういう生活を送ってきたの

あなたは?!












と、たこに面と向かって言ってみた。











イカ、タコって美味しいでしょ。

もともと大好きな上に仕込みも簡単なので

我が家でも比較的良く登場する。

毎日のように街市で仕入れ可能なイカと異なり

食べたいタイミングでいい感じのサイズの

タコに会える機会っていうのは中々難しい香港街市。

先日「タコ食べたいな~」と思いながら街市を歩いていると

珍しく遭遇。ちょっと小さめでしたが魚屋さんのお姉さんが

最後の2杯なの、1つだけ残さず持って行ってよぉ~と言うので

2杯ともお持ち帰り。







昭和の女、

もともと性格が大雑把といいますか

融通が利くといいますか

適当といいますか

タコを仕入れたその日は我が家に塩も大根もそれほど無く

「別に、結構何でもいけちゃうんじゃなぁい?」などと

心の何かが自分に囁くものだから

その辺にあったお粉でぬめりとりをしてみた。








つるんつるんの、ぷるんぷるん!

美味しそうな茹蛸に仕上がりましたの、1杯は。









でも、何故かその相方さんの吸盤といったら

まぁ、きったないまま!

思わず一体、全体

どこでどういう生活を送ってきたら

そんな吸盤になるのっ、あなたは?!

と、問いただしながら、茹で上がったタコの

吸盤掃除しましたけどね。







塩を使わず

その辺にあった粉を使ってみたのが悪かったのか

それこそ適当に揉んだのが悪かったのか

それより、茹でる前に吸盤掃除するだろ、普通。と、

そういう性格的なものなのか

まぁ、そんなことは何でもよいのですが







これまで、あんたは一体、

どんな生活送ってきたの?

あきれちゃう。。。

と、思われることのない人生を

せめて、これからは、自分も送っていこう。。。と、

小さく心に決めた出来事でございました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村