香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

いかんよ、香港。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

香港、とっても過しやすくなってきましたね。

この時期に香港赴任となった方は、

だいたい長い滞在になるらしいですよ、

まぁ、巷の噂によるとですが。

今の時期から数ヶ月、とってもいい季節ですものね、香港♪

人気ブログランキングへ

思い起こせば、返還前。

昭和の女が2年の予定で香港に来たのもこの季節だった。

街中にはまだ、頭にターバンを巻きつけた方々が沢山おられ

彼らはとってもバイクでの移動が多く

あのターバンをつけていれば、バイクに乗る時も

ヘルメットは要らないのだということを、初めて知った。










まぁ、そんな昔話はどうでもいいのですが

オフィスが寒いのよ!

夏、真っ盛りの時から寒くて寒くて

何度も何度も温度調節してもらっていたのですが

一向に改善されず。

それに加えて大家さんったら景気がいいのか

クーラーの大元なんかを業者を入れて掃除したもんだから

そのクーラーの利き具合が最近パワーアップされた感じ。





大家さん、私は近い将来

自分が病気になってしまう気がします。

そんな文書を送ってみたら

大家さんから温風ヒーターが届きました。





10月19日まもなく晩御飯という時間帯。

香港の気温、25度、湿度76%

最新の気温はこちら。

ガンガンにクーラーの利いたオフィスの中で

昭和の女、温風ヒーター使い、モコモコ上着を羽織り、

ひざ掛けにブランケットという出で立ち。

いかんよ、香港。

長らくお世話になっている香港ではありますが、

色んなことが、チョコチョコ残念で

もう少し、もう少しな、

がんばろうよ、お互いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村