香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

LANEIGE関連の香港人差別指摘案件に思うこと。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日、相当なスペースを使い、各メディアに謝罪広告載せていたLANEIGE

現場に居合わせたわけでもないし、実際、非香港住人向けの商品だったのか

そうでなかったのかは、判らない。

誰の方を持つわけでもないけど、

こういう案件がでてくるたびに

近頃、自分が思うのは

ホンコン、つまらん。

誰が正しいとか、そうでないとか

公平不公平とか正義とか善悪とか、

だいたい、それ、ありえないじゃん!

ってな何か、そういう色んなものが入り混じり、

何でもありの、そんな感じがTheホ・ン・コ・ン!

っていうイメージで、面白味があると思うのだけど

でも、本人たちにとっちゃ、

異国の人はだまっててちょーだい!って

気もあるでしょうから、まぁ、何も言わずにおきますが。

Facebookにアップしたご本人さんも、まさかこんなに周囲が反応しちゃうとは

思わなかったのかもね。このまま収束へと向かうのでしょうか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村