香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

日本語、しゃれた言い回し。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

突然、ムショウに人参を食べたくなった。

なので、人参を沢山買って来た。

で、その日の晩酌は

なつかしの味、人参と卵の炒め物

ビタミンAたっぷりの人参のサラダ

さっぱり美味しい人参なます

などなど人参料理が沢山並んだ。


ムショウに食べたくなったと言っても

準備をしてる間に味見だの、何だので

適当につまんでいる間に、

自分の心はすっかり満たされる。

で、晩酌するのは、もちろん

ワタクシではなく、我が相方、香港チャラ男。

一日中働いてきて、くったくたで帰ってくる殿方に

人参農家でもない一般家庭が

人参のみで、晩酌セットを整えるって

今、考えてみると、ああ、何たる鬼嫁。





人参をつまむ相方さんの感想。

ままならない日本語を駆使し、





美味しいけど、なんだか、

なんだか、つまらない



思いの外、

なかなか、しゃれた言い回しを知っているようだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村