香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ホンコンだからさ、色々あるのよ、お客様の前でも。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

銀行での用事はワタクシのナマリたっぷりの広東語よりも

英語の方がとっても丁寧に対応してくれる気がするので

英語を使うようにしている。





先ほど、近所の

Hang Seng Bankから呼び出しを受け

馳せ参じました!と、受付のお姉さんに英語で

説明してると、そのお姉さんったら香港小姐らしく

電話をしつつの対応で、はたから見ると

「さっすがぁ~、ホンコン!

マルチタスクでそつなく仕事をコナスノネ」

ってな感じ。





で、実際そのねえちゃんが広東語で

電話に向かって話しているのは

「カツ丼1つ、出前おねが~い!!」







ね、言葉なんて、分かると便利ってことばかりじゃないのよ。

分からなければ、分からないで

いい人ばかりよね~と

幸せのままでいられ

余計なことで腹を立てる必要のないことも

いっぱい、いっぱいあるんだから。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村