香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

最近、行きはじめた食事処@Wanchaiのお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

最近、行きはじめた食事処@Wanchai

そういえば最近、行ってないよねぇ~、久しぶりに行こうか。

という間隔で、時々行く。

香港チャラ男と昭和の女がリピートする店の目安となるのが

1.ビールがそれほど高くない。

2.ワイン持ち込み料無料。

という2点が結構大きなポイントとなり

結果、ローカル系いわゆるB級、C級レストランとなるわけですね。

まぁ、ただ単に

金がない!って言い方もありますが。




それはそうと、そういうB級、C級レストラン。

それはそれでとても興味深深という日本の方々もおられまして

別に自分の店じゃないけれど

「こんなところでも良ければ、ご一緒します?」と

時々、日本の方々とローカル食を楽しんだりする。

でもね、この最近行きはじめた食事処@ワンチャイだけは

味は全然日本の方にもウェルカムだろうとは思うものの

自分たちはまだ一人の日本人もお連れしていない。

何故って、残念なの、

残念なのよ、トイレが。

トイレが残念って言ったって

ちょっとばかり汚いくらいじゃ最初っからお断りを入れて

了承されればお連れしますが

そのトイレの何が残念って





便座がないのよ、トイレに。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村