香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

これなら熱く語れるわっ!って思った歌、レナウンのCMソング。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

仕事関連上、

「日本のドラマは全て見ています!」

ってな状態にしておきたいとは思うものの

1987年以降のエンターテイメント関連情報

ブッツリ没落している状況に加え

もともとあんまりそういう関連には疎いというか

なんというか。それになんと言っても

最近大活躍の平成生まれの方々のお顔ときたら

何だか、みんな同じお顔に見えてきて

もう誰が誰だかわからない。





これではイカン、

せめて香港で放送される日本ドラマくらいは

見ましょうと自分自身に課題を与えてはいるものの

日本の流行はワタクシに聞いてよ!

熱く語らせてもらうわよ!!

って感じには程遠い。





その一方で、

そうよ、そうよ、これよね、これ。

これなら熱く語れるわっ。

昭和の時代を謳歌した私たちの年代で知らない人はいないだろうと

思われる、レナウンのCMソング

プールサイドに夏が来りゃ♪♪

かつて我々はこのレナウンのCMで

季節の移り変わりを感じたというもの。

今も「レ~ナウ~ン、レナウンレナウン」という

あの音楽は日本のTVで聴くことができますの?

先日の「レナウン、中国企業の子会社に」という

ニュースを読んでからというもの

あの懐かしい歌が頭の中をコダマ中。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村