香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

歯医者に行ってみた@香港

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

歯医者に行ってみた@香港

なんて書いてみたら、

つい先日、香港に移り住んできた奥さまのように

ちょっとは可愛らしく聞こえるかしら♬






歯磨く時にどんだけ力入れるんだって感じに

歯の付け根が削れてしまう知覚過敏。

随分前から気になってはいたものの

それ程悪さもしないから暫く放っておいたら

先日、その削れた部分に

胡麻がスポッ!っとハマって

痛いの何の!!

思わず、ヒィーっと叫んだ、ヒィーっと。

歯ばっかりは放っておいても治らないし

1、2本だもの直ぐ終わるだろうと

まぁ、行ってくるかと重い腰を上げて行ってきた。




とってもお若い歯医者先生。

ちょっと、全体見ますねぇ~。

1、2、3、4。。。。全部で7本ねぇ~。

1本HK$500-ねぇ~。

さくさくっと、やっちゃいましょうねぇ~。




ひぇ~、7本??

1本HK$500??!!

と、こちらは相当ビビってみたものの、

診察台の上で口開けてる

まな板の鯉状態だもの

やってもらいましたよ、そのまま。

ここでも、ワタクシ、ひぃ~と叫んだわ、ほんと。




おかげさまで、まぁ、快適ですけどね。

皆さまも、冷たいお水をキーンと感じたら

早めの治療をどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村