香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

お出かけ時にはお忘れなく!帽子とサングラスと、やっぱりコレ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

夏ですね、夏!










ってか、暑すぎませんか、今年の香港?

いつもこんなに暑かったっけ?

毎年、そんな台詞を言っている気がする。

はて?と、言う事は、

ただ単に自分が歳を重ね、より暑さを感じやすい

お年頃になったという事か。





と、いうことで、

これからの季節、お出かけ時にはお忘れなく!

帽子とサングラスと、もちろんキュウリ。





キュウリってホント、有能。

持ち運びも苦にならず、

ちょっとや、そっとじゃ、つぶれる事無く、

炎天下だって黒くならず、

小腹が空いたのも解決しつつ

水分補給だってできちゃって

手を汚さずに食べる事ができるというね、

もう本当に超優秀野菜。






今はまだ、「出かけるときにはキュウリを持って」

って事に、そんな馬鹿な!と感じる人もいるかもしれませんが

なになに、近い将来

「あなたぁ~、今日は暑いわ、キュウリは持ちましたのぉ~?」

と、外出するだんな様に確認する奥様という図も

あたりまえの日常になると思うわ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村