香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

初めての経験

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

初めての経験。

サワラ一本買い@香港。

昨日はそのアラを煮付けて食したのですが、

サワラのアラって旨いのね!

千葉の海の傍らの我が家では

サワラが食卓に上った記憶というのはあまり無く

外食の折に、西京焼きや揚げ物などを数回食べた事があるだけで

自分にとっては鰆は、アラまで食すほど身近な魚という存在ではなかった。




いやぁ~、正直、ビックリしました。

サワラのアラ煮、旨し!

日常的にこの魚を食べているであろう中国地方の方々が羨ましい。




今、香港の街市では結構見かけ

場所にもよるとは思いますが、1本大体HK$40-HK$50くらいでしょうか。

是非に。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村