香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

他人様に頼ってばかりではいられない@香港

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日の朝、天気予報を見ていた時の事。

朝よ、朝。いくら香港でも昨夜の話じゃございません。






いつものように、お姉さん

「では、明日のお天気はどうでしょう。。。」

一息ついて

「明日のお天気は、今のところ、

まだわかんないんですねぇ~!」

「ああ、でも、明日明後日とも、とても乾燥しますので、お気をつけて!」





まだ、わかんないんですねぇ~。

って。。。

手元に原稿が無く、お天気お姉さんの機転だったのか

元々、ほんとに、明日の天気がわかんなかったのか

その辺の事情はよくわかりませんが

日本で、お天気お姉さんが

「明日の天気、まだわかりませんっ!」とか

テレビで放送したらエライ騒ぎになりそうね。







日常生活の中に、こういう事が

至る所に散りばめられている香港だもの

他人様に頼ってばかりではいられない!

ってな心構えも出来てきますって。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村