香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

そのビミョ~なとこ、お気をつけ下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

ザ・無感情男、香港チャラ男。

嬉しいんだか、悲しいんだか

怒ってるんだか、悩んでいるのか

あんまり良くわからない。





そんなチャラ男が、先日、朝ごはんの最中に

「そういえば、(日本の)お墓参り、しばらく行ってないね」

などと、しおらしいことを言う。





まぁ、私は一人で何度か行ってるけど、

そういえばアナタは暫く行ってないわね、と思いつつ

「うん、そうねぇ~」と、返してみた。

何だろね、突然。

鎌持ったワタクシのご先祖様に追いかけられる夢でも

見たんですかね。





チャラ男の思いの真相はともかく

連れ合いが自分のご先祖様の事を考えてくれるというのは

思いのほか、心温まるもので

どうですか、皆さん、今晩、お連れ合いに

「久しぶりに君のお家のお墓参りに行こうか」と

言ってみるのも、良いかもしれません。




でもでもでも、

似たような内容でも

「君、久しぶりにお墓参りにでも行ってくれば」

などど、口走ってしまった折には

人と気分によっては

「やっぱり、あなたにとって、私の家の事は他人事なのねっ!」

くらいな、明後日の方向に解釈されてしまう場合もありますので

そのビミョ~なとこ、お気をつけ下さいまし。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村