香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

そういう洒落、嫌いではない。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ


にほんブログ村

天楽里に一軒とっても気になるカフェがある。

通勤途中にあるので1年365日400回くらいはその前を通る。

でも、この一年、そのカフェにお客様が入っているのを見た記憶はない。

地元系と思われるホテルの一角に入っているそのカフェは

お客様が入らないのを全く気にしていないという事でもなさそうで

ちょこっと模様替えしたり、ちょこっと商品入れ替えしたり、

ときど~き、思い出したように、変化を試みている。

世の中すっかりクリスマスムード一色となった12月初旬、

そのカフェはハロウィーンのデコレーションでがんばっていて

「あぁ、このカフェはこのセットのまま

来年の10月まで続けるのかなぁ~それはそれで凄いわ」

と、昭和の女、密かに関心しておりました。





がっ!





その、カフェに先週末大きな、大きな変化があった。

ハロウィーンのデコレーションはスッカリ取り外され

通りに面したガラスに大きな文字でカフェの名前が書かれた。

その名もGhost cafe

そういう洒落、嫌いではない。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村