香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

現金でわんさか、お持ちですなぁ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

HK$1,000札の他、昨日は新たにHK$500札でも見つかった偽札@香港。

香港中、日増しに緊張が広がってきた感じですかね。





銅鑼湾など、街中の銀行は、そうでもないけど

おじいちゃん、おばあちゃんの多い地区では

これまで後生大事に持っていたであろうHK$1,000を

替えろ、替えろの大騒ぎで

銀行内、超カオス状態。。。

この映像は3日も前のものらしいので

まだまだ、人々、冷静ですが

今日なんか、年末に給料日に偽札騒ぎが重なりで、

いやはや、まぁまぁまぁまぁ、人で溢れかえっております。

あ、替えたいのは、心配もあるけど1000札を受け付けないお店が多いからですね。




順番待ちの隙間時間に読もうと手にしていた読売新聞、

普段はカスリもしないスポーツ欄まで読みきって、

それでも列は一向に進まず、

各社の株の動きまで意味もなく眺めてみる時間が取れるほどの

待ち時間となっております。





いやぁ~、

どこの国も

おじいちゃん、おばあちゃん、

現金でわんさか、お持ちですなぁ~。



巷に広がる偽札はもちろん、

これから旧正月に向かい、スリも多くなってくるのもお約束。

気合を入れて新しい年を迎えましょう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村