香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

1年の締めくくり。折角ですので、香港らしいお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

香港で1年の締めくくり。

折角ですので、香港らしいお話。

と、言っても、大晦日とは何ら関係のない話ですので

香港の年末年始特別情報などは、ここにはありません。






さて。

何でも値上がり中の香港。

今年の10月、郵便料金も値上がりました。

それに伴い、切手デザインも一新。

f:id:yayoi_international:20131231183157j:image:w360

ちょっと、寄ってみますか?

f:id:yayoi_international:20131231183354j:image:w360

切手デザインが決まったものの、当初は肝心の

さて、いくら値上げをしましょうか

の部分が決まらないまま。

でも、もう、デザインできちゃったし、

印刷するのだって時間かかるし、

出来るだけ早く、値上げもしたいしさぁ、

いっちゃうぅ、このまま、いっちゃうぅ~?

的、会話がどこかでなされたかどうかは分かりませんが

料金記載のない切手、

ただ今、絶賛流通中。

沢山、刷ったのね、きっと。ここでも今のところ買えるらしい。



相変わらず香港政府のやる事は

冗談なんだか、本気なんだか

よくわかりませんが、

あんまり深く考えず、取りあえずやってみて

駄目だったらその時また考えようよ、

さぁ、準備が出来たものから、どんどん始めよう!

と、サクサクサクッと動いてしまう

そんなすばやい動きを見せる香港。

ちゃんと、もう少し考えろよっ!って事もあるけどね


さあ。

まもなく新しい年を迎えます。

何かと色々考えすぎちゃう日本政府の方々も

来年は、少しばかりホンコン的勢いを加えてみてはいかがかと。




新しい年。

皆さまにとって、良い事が沢山あるすばらしい年となりますように。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村