香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

深水埗と言えば湯葉!ですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

深水埗と言えば湯葉。

ですが、

行列を作っていない事がない腐竹店「樹記」

残念ながら本日が最終日となりました。

と、いっても今時の家賃問題で終わるのではなく

お金があり過ぎるゆえ存在する身内喧嘩からの幕引き。

お金関連は蓮香楼、福臨門、陸金記などなどなど

上げればそれこそキリがない。

結果、店を閉める者、形態を変え営業を続ける者、

それぞれ詳細は異なれど、

お金がからむ身内の喧嘩が引き金となって

ゴタゴタしてしまう事、香港も多いよね。

本人同士が決めた事なので

第三者が口出すことではないとは思うのの

続けたくても家賃問題でそれが難しい人々が多い今、

香港の歴史の1つがこういう終わり方をするとは、

なんとも残念。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村