香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

準備は整ってますか?MPF上限引き上げもう直ぐです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

2014年6月1日、収入上限現行のHK$25,000からHK$30,000へ

再び引き上げですよん。準備は整っていますか?

普通のサラリーマンであれば会社の総務部や会計関連担当者が

サクサクサクっとフォーマットを変更

対象者は好む好まざるとに関わらず

自動的にお給料から天引きされるので自らのアクションは

特に必要ないと思いますが、



総務、総務、あっ、

そういえば香港では自分が総務の頭ジャン!


という立場におかれている営業出身のエクスパットの方々も

少なからずいらっしゃるかと思います。

Self-Employed Parsonの方々も忙しい中

ついつい変更忘れがち。

現行フォーマットのまま

小切手送付しちゃったりしないよう、

対象者の方は変更お忘れなくっ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村