香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

何が彼らにそうさせるのか。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

横断歩道で信号待ちしてる時、思うんだよね。

赤信号でも結構、渡るじゃん。

車っ気のない道路ならわかんなくも無いけど

長沙湾や茘枝角辺りの長沙湾道なんて、

どの車も本気でスピード出してビュンビュンいってるのに

その中、ゴロゴロ引っ張りながら

突っ込んで渡って行くもんね。凄いわ。

コケたら轢かれるじゃん、危ないじゃん。

いつまで待っても、信号なんて当てにならない

渡る事なんて出来やしないよっ!っていう土地なら

仕方が無いのだろうけど

ここ、ホンコンだからさ。

30秒も待ったら、安全に渡れるのにね。

何が彼らにそうさせるのか。

「彼らは一体、何故そんなにも

チャレンジャーであり続けるのか」

不思議な人たち。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村