香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

本日のお題、帽子。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

夏は暑いものだけど、

毎年、毎年、暑さが厳しくなる気がします。

歳のせいなのか、気候変化のせいなのか、

文明の利器に頼りきった生活をしている我々のせいなのか

それにしても、暑いっすなぁ~。


帽子ね、帽子。

お出かけの際に帽子があるのと無いのでは

暑さが大分変わってきますが

香港の人、何故帽子、かぶらないんですかね。

「せっかく朝一生懸命ブローした髪型が台無しになっちゃうしぃ~」と

気にするくらいに髪整えている人、香港ヤンの中にはあんまりいなそうだけれども

いやいや、それはワタクシにはわからないだけであって

ご本人さまは「帽子の後が残るなんて、耐えられないっ!」って思っているのかも。

まぁ、その真相は別にどうでもいいので深入りしませんが

暑いでしょうにね、香港、この日差し、帽子なしでは。


って事で、本日のお題、帽子。

帽子もそうですが、こういう小物類までしっかり網羅されている日本と違って

香港ね、結構こういうとこ大雑把というか、なんと言うか。

実用的で且つ「えっ~?こ、これですかっ?」と感じる事無く使える帽子って

あんまり揃っていなくて、香港のこれだけ強い日差しを

バシッと遮ってくれるものとなると

アウトドア商品店やスポーツ用品店にはあるけど結構お高いのよね。

そんな専門店での商品をいくつもいくつも買えないワタクシ、

時々釣具屋さんを覗きます。

HK$40くらいからあるし、なんといっても

遠慮なくワシワシ洗える。


香港の方も釣り好き結構多いので、案外チョコチョコあるのよね小さなお店が。

この季節、釣具屋さん各店舗では段ボール箱にいっぱい帽子が

入っていると思うので、気になる方は、是非に。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村