香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

エボラとペスト、ドラッグと気候。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

毎日新聞:エボラ出血熱 感染さらに拡大、ナイジェリアでも死者(リンク切れ)

香港にはナイジェリア出身の方も結構いるから

遠く離れた母国での拡大、心配されている方も多いでしょう。

どうにか収まるといいのですが。



中国で肺関連の病気が拡大しているというニュースを先週あたり

テレビで見た気がしますが、う~ん。

記事、どこだったかな?

あ、関連記事、こちらの

産経新聞:ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省(リンク切れ)

本文中「大型のリスのような野生動物の死骸をさばいて飼い犬に与えていたという」

とありますが、大型のリスのような野生動物ってなんだったんでしょうかね。



「脱法ドラッグ」改め「危険ドラッグ」

危険ドラッグと言われたところで「さて?」って感じかしら。

どこかのまとめで見かけたけど

「バカグスリ」とかにしとけよっ!って意見にワタクシも一票。

それにしても、

「もしも小林製薬が脱法ドラッグを改名したらこうなりそう」の

皆さんの意見が面白かった。こちらをどうぞ。(Inforseekリンク切れ)




日本、相当暑いそうですね。

香港も本日34℃で酷暑警報発令中。

毎年の事ですが、ワタクシ香港天文台の温度計は

34℃以上測れないのだろうと信じて疑わない。

それはともかく、

香港、相変わらず暑いは暑いですが、この2,3日、

風が何となく軽やかになってきたような

そんな気がしませんか?気のせいですかね?



台風11号、12号が発生(Yahoo News) したとの事で、この先

日本のお天気にも影響が出るようです。

日本でお過ごしの方はご留意を。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村