久しぶりに愛しのmacチャンを起動させてみた。
ん?
ん?ん?ん???
いつもは自動的に繋がるはずのwifiが繋がらない。
ネットワークは確認できる。
あらら。
あまりにも長い間使わないと、
改めてパスワードを入力しなくちゃいけないって
そういう事?
ポンポンポンと入力してみた。
う~ん、駄目だ。
macさんたら、「接続がタイムアウトになりました」の
ツレナイご回答ばかり。
あっ!
昨夜から続く激しい雷。
こりゃ、どっかに落ちたねって我が家では言っていたけど
えっ?まさか、ここ?
システム設定のネットワークアシスタントさんを頼ってみると
「申し訳ありません、パスワードが違います」
って、あなた、そんな。。。
結局のところPCCWに電話して状況説明してみたら
では、パスワードの設定をもう一度やってみましょう。
ってな事になり、指示に従いやってみたところ
めでたく解決。
PC2台あったから、自分の場合はすんなりできたけど
そうでない場合、技術さんに来てもらうのかしら?
参考までにどうしてこうなったのか、聞いてみましたが
あんまり起こらない事なので良くわかりませんが。というお答えでした。
原因が本当にわからないのか、それともはぐらかされたのか
その辺のことはよくわかりませんが、ここでは触れず。
いずれにしてもとても助かった。
最近、時々思うのよね。
PCCWに限らず、全般的に
本当に、こりゃ、ど~しようもないなっ!
ってレベルだった香港のカスタマーサービス。
ここにきて、以前に比べ結構な勢いで向上している。
もちろん会社にもよるのでしょうが、
カスタマーサービスが向上するというのは、嬉しい事だ。