香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

「以前に比べ結構な勢いで向上している」と感じる事。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

久しぶりに愛しのmacチャンを起動させてみた。

ん?

ん?ん?ん???


いつもは自動的に繋がるはずのwifiが繋がらない。

ネットワークは確認できる。

あらら。

あまりにも長い間使わないと、

改めてパスワードを入力しなくちゃいけないって

そういう事?

ポンポンポンと入力してみた。

う~ん、駄目だ。


macさんたら、「接続がタイムアウトになりました」の

ツレナイご回答ばかり。


あっ!

昨夜から続く激しい雷。

こりゃ、どっかに落ちたねって我が家では言っていたけど

えっ?まさか、ここ?



システム設定のネットワークアシスタントさんを頼ってみると

「申し訳ありません、パスワードが違います」

って、あなた、そんな。。。



結局のところPCCWに電話して状況説明してみたら

では、パスワードの設定をもう一度やってみましょう。

ってな事になり、指示に従いやってみたところ

めでたく解決。

PC2台あったから、自分の場合はすんなりできたけど

そうでない場合、技術さんに来てもらうのかしら?



参考までにどうしてこうなったのか、聞いてみましたが

あんまり起こらない事なので良くわかりませんが。というお答えでした。

原因が本当にわからないのか、それともはぐらかされたのか

その辺のことはよくわかりませんが、ここでは触れず。

いずれにしてもとても助かった。



最近、時々思うのよね。

PCCWに限らず、全般的に

本当に、こりゃ、ど~しようもないなっ!

ってレベルだった香港のカスタマーサービス。

ここにきて、以前に比べ結構な勢いで向上している。

もちろん会社にもよるのでしょうが、

カスタマーサービスが向上するというのは、嬉しい事だ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村